konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

京都嵐山

あの豪雨以来、あまり外出出来ませんでした。なので、この連休は大好きな京都へ来ています。久しぶりに家族が揃いました。

 

最初に嵯峨野へ行きました。

 

f:id:konami21:20180715181413j:image

 

暑い暑い京都ですが、天然のクーラー竹林は5度くらいは違ったんじゃないかな。

 

ここは、天国なのかと思った天龍寺

 

f:id:konami21:20180715181640j:image


f:id:konami21:20180715181644j:image

 

その後、苔で有名な祇王寺

 

f:id:konami21:20180715181818j:image

 

平清盛の寵愛を受けた女性たちを祀った寺です。

 

その後は、嵐山散策しました。本当に久しぶりに来ました。ものすごく変わっていてびっくりしました。

 

あの豪雨で流されそうになった渡月橋をわたり桂川を眺めました。

 

f:id:konami21:20180715182153j:image

 

f:id:konami21:20180715182204j:image

 

とてもリフレッシュできましたが、40度超えの京都はきつかった。ちょっと、熱中症気味です。

 

なんとか、立ち直りたいです。

 

良い連休をお過ごし下さい。