konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

雨、ハンパない

昨日に引き続き、今日も朝から警報が出ていて子どもたちは学校が休みです。

 

f:id:konami21:20180706110846j:image

 

庭の木を剪定しておいて良かったなと、改めて思いました。

 

うちの辺りも避難勧告が出ていて、うちから一番近くにある小学校に避難されている方もおられるようです。

 

大阪の地震で、自宅に損壊が出ているお宅など被害が大きくならなければと願います。

 

こんな大雨が続くのは、初めてのことです。

 

元々少なかった冷蔵庫の中身が底を尽きそうだったので、まだ雨がましだった午前中にさっと買い物に行けて良かったです。車があって良かったと思った瞬間でした。

 

色々と考えさせられる日々です。

 

f:id:konami21:20180706111833j:image

 

この雨の凄さが伝わるでしょうか。

 

お気をつけてお過ごし下さい。