konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

これからの1年

先日、誕生日を迎えました。そして、お花をプレゼントしてもらいました。

 

f:id:konami21:20180622120442j:image

 

とても嬉しかったです。白と緑の紫陽花をリクエストしていました。今までで一番の気に入っているかもしれない。

 

f:id:konami21:20180622120707j:image

 

こんなお花が似合う人でありたいなと改めて思いました。その前の日には、久しぶりに夫と口論になりました。結婚して17年が経ちますが、まだまだ分かり合え無いところがたくさんあります。

 

以前は思っていることを上手く言えなかったけど、今はなるべくわかりやすく完結に伝えるように心がけています。お互いに不器用ですれ違いが多いのですが、子育ても一段落して、老後の生活を一歩踏み出しているようなこの頃です。また、二人に戻るだろうし、その時に楽しく過ごせるように色々もう少し頑張らなければと思いました。

 

今年は、なんだかわからないですが、よい1年になるような気がしてならないです。

 

いつでも前向きに、楽しい人生後半を過ごしていきたいです。

 

お花があるだけで、素敵なおうちになりますね。

 

よい一日をお過ごしください。