konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

要らなかったもの

今回処分したものは、キッチンの引き出しに内蔵されている包丁収納です。結構大きく場所が取られるので、外してみたらスッキリ。なんとか、包丁も収まったので問題なしです。

 

f:id:konami21:20180613092350j:image

 

引き出し手前の板に沿って包丁入れが付いていました。これです。

 

f:id:konami21:20180613092435j:image

 

上から見ると、

 

f:id:konami21:20180613092501j:image

 

思うより、場所を取ります。

 

外すと鍋類が入れやすくなりました。

 

はじめから、内蔵されている収納関係は案外要らなかったりするんですよね。それぞれ、やり方があって、それぞれがいいやり方で収納すればいいと思います。既存のものを外すってはじめは少し抵抗がありますが、勇気を持ってやってみると、案外良い結果が出るものです。ダメなら戻せばいいし。わたしの場合は、多分もう戻すことはないので、感謝してさよならします。

 

鍋、フライパン、ボールがそれぞれ3つづつあります。うちの場合、今は、これくらいの量がちょうど良いようです。

 

良い一日をお過ごしください。