konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

しばらくぶりです

特に忙しくしていたわけではなく、どちらかと言えば、体がしんどくてよく寝ていたっていうのが更新できなかった理由です。これもまた、歳を取ったと思うことかもしれないです。

 

子どもたちは、中間テスト中だったので昼ごろに帰って来る為、昼ご飯の用意が必要だったのでいつものリズムが崩れてしまって、これもまたしんどかった理由の一つかもしれないです。

 

次女が華道の授業で持って帰った花が変わりました。そろそろ、剣山かオアシスが必要かと思います。

 

f:id:konami21:20180527083154j:image

 

長女のギター置き場がいつの間にか、リビングになっていました。

 

f:id:konami21:20180527083245j:image

 

わたしは、洋服を減らして身も心も軽くなったように感じます。今の時期、ワンピースを部屋着にしていますが、少し羽織るとそのままお買い物くらい行ける身軽さが嬉しいです。

 

持ち物も身なりも簡単にすると、フットワークが軽くなるのを感じます。これが凄く心地いいです。

 

良い休日を過ごし下さい。