konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

1 in 2 or 3 out

お弁当作り用の小さなフライパンを買い替えました。小さいフライパンは、卵を焼いたりするのにちょうどいいのですが、油が飛び散るのが気になっていたし、何より劣化が気になっていたので、大き目のフライパンに変えました。

 

新しい物は、使い心地がよく楽しくお料理しています。ただ、大きくなった分、収納場所に困りました。

 

f:id:konami21:20180517114223j:image

 

こうなると、使用頻度の低いものから押し出し方式です。

 

長く使っていた大き目のガラスのボール。実は、このサイズはもう一つあるので、仕方がない、手放します。

 

f:id:konami21:20180517114310j:image

 

これも長く使った大き目の鍋。このサイズの鍋がこれまた、もう一つあります。

 

f:id:konami21:20180517114324j:image

 

よく考えてみたら、重複して持っている物ってあるもんだな。あったらあったで使うけど、無くてもなんとかなるというものなのだと思います。

 

よく使い込んだフライパン。ありがとう、さようなら。

 

f:id:konami21:20180517104230j:image

 

ガラスボールとビタクラフトの鍋。これは、アウトドアー用にしようかな。

 

今回は、1 in 3 outと言いたいところですが、新しく買ったフライパンには蓋と蒸し器を付けましたので、3 in 3 outになりました。

 

今日の芍薬様。

 

f:id:konami21:20180517114705j:image

 

今日も美しいです。美しさにひれ伏してしまうのが人というものなのかもしれません。

 

良い一日をお過ごしください。