konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

何もしない

良い天気になりました。明日は、天気が崩れるそうですが。子供の肌布団を洗って、しっかりと太陽の陽の下に干しています。こういうのすごく嬉しくなります。

 

ここ数日は、夫が昼間うちで仕事をすることが多く、わたしは疲れました。わたしは2階のリビングにいて、夫は1階で仕事をしますが、電話が始まると扉を閉めていても声が聞こえてきます。リビングは、吹き抜けだし扉もありませんので。

 

今日は、みんな出払っています。やっと一人になれた、と喜んでいます。が、近所の公園でお祭りがあり、和太鼓が聴こえてきます。布団叩きみたいに嫌な音ではないけど、もうちょっと静かにして欲しいって思うのはわたしだけでしょうか…。でも、あまり聴くことのない音ですので、楽しみましょう。

 

リビングの椅子位置を変えて、見える景色も変わりこんな感じ。

 

f:id:konami21:20180512114124j:image

 

気持ちがいいです。ボーっとしていると、気持ちがリセットされます。

 

次女が学校で生けたお花もいい感じに花開いてきました。良い花器がなく残念ですが。

 

f:id:konami21:20180512114418j:image

 

次女の学校では華道や茶道の授業があり、有り難いです。この学校が次女に合うだろうかとか、入学前は色々心配しましたが、今は本当に楽しく通ってくれており、安心しています。

 

何もせず、ボーっとして幸せを感じる午後を過ごしています。

 

ありがとうございます。

 

良い週末をお過ごしください。