konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

支配され踊らされる⁈

GWが始まりましたね。我が家の予定は、後半に韓国旅行に行きます。今日は、家族写真を撮りに行きます。長女が高校生になり、次女が昨年中学生になり、制服の姿をきちんと撮っておきたいと思ったからです。長女の中学時代は、部活がハードでなかなかこういう時間が取れなかったですが、現在は休みの日には部活が無いので、有り難いです。

 

街では、GWセールなるもがやっています。昨日は、わたしもちょっとだけショッピングモールへ行ったし、いろんなチラシも入るので、お安くなってるTシャツやワンピースを見るとついつい買ってしまいそうになるけど、せっかく減らしたクローゼットをキープしたいし、今持っている服を着尽くしたいので、必要の無いものは買わないように気をつけています。

 

ちょっとだけ、リビングの模様替えをしました。ソファの位置を左右で変えてみました。これだけでも、新鮮です。

 

f:id:konami21:20180430081942j:image

 

家時間も増えました。珍しくドラマを観たりしています。

 

わーいGWだー、楽しまなきゃとか、セールで得しなきゃとかは、きっと自分の意思だけでなく、回りの雰囲気や世間の常識みたいなものに支配されているだけな気がします。

 

平常心で何事も取捨選択したいものです。

 

良いGWをお過ごしください。