konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

思考の整理と断捨離

今朝は、悲しい夢で目が覚めました。夢の内容より、虚しさとか悲しさだけが胸にドーンと残って、立ち直るのに時間がかかりました。なぜ、こんな悲しい夢を見たのか理由はわかっています。寝る前から言いようのない寂しさとか虚しさを抱えたまま眠ったからです。でも、ここまで顕著に夢に出てくるとは思いませんでした。潜在意識が大きくはたらいたと思います。

 

今年に入って、子宮内膜増殖症を治療していますが、全然良くならない。ただ、薬の副作用だけが効いて体がしんどい。貧血は治ったのに、貧血と同じくらいのしんどさがあり、薬が身体を蝕んでいるよう感じることが非常につらい。

 

このことを通っている病院で医者に言ったところ、大きい病院に変えますか?っていう話になって、結局のところ、あなたの言っていることはここでは解決できませんということでした。

 

さて、わたしは大きい病院に変えるべきなのか⁈

 

と、こんな感じです。

 

わたしは、このモヤモヤを吹き飛ばす為に断捨離をするのです。

 

先日、少し衣替えをしたクローゼットですが、着ていて気分が上がらないものを外していきました。幸いにも、うちには他に女子が二人いて、着てくれるというので貰ってもらうことになりました。

 

もうわたし、ほぼコーディネートいらずのワンピースがあればいいんじゃないかって思えてきました。羽織りなどで調整したりして、後はお気に入りのジーンズがあればいい。結局、昔からずっとこんな感じが気持ち良かったなと思い出しました。

 

よし、スッキリしてきた。これでいこう。

 

治療のことは、連休明けまでは薬を休むことにしたので、それから考えても遅くないだろう。

 

今朝、夫が朝一番におはようって言ってくれたのをママお茶っ聞き違えて、はぁ⁈(怒)って言ってしまったことが笑えてきました。

 

断捨離は気分を変えてくれるということです。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

良い一日をお過ごしください。

 

f:id:konami21:20180427092454j:image