konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

必要無い物

また一つ、うちにとって不必要な物を発見しました。

 

f:id:konami21:20180423104543j:image

 

これは、冷蔵庫の扉の内側についているケースです。これがあると、背の高い物が入れられません。夏になってくると冷やしたお茶が必須です。しかも、大量に。液体は、やっぱり寝かせて収納するのは忍びない。なぜなら、寝かせられますと書いてあってもわたしの閉め方が悪いのか、度々漏れていたからです。

 

夫は、ワインが大好きで毎晩のように飲みます。わたしも少しね。一本を一度に飲んでしまうわけでは無いので、開けかけた背の高いワインボトルも冷蔵庫の扉の内側に収納したいのです。すると、明らかに足りなくなってくる。だから、一つケースを外してみました。

 

f:id:konami21:20180423105354j:image

 

いい感じです。

私の性格上、多分、ケースを復活させることは無いので、このケースはさようならです。

 

長い間、ありがとう。さようなら。お別れは軽やかに足早に。

 

良い一日をお過ごしください。