konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

季節物

ようやく、ヒーターが手放せる気温になってきました。ということは、しまわなければいけません。

 

まずは、夫の仕事場のガスファンヒーターを片付けるとスッキリしました。

 

f:id:konami21:20180416112558j:image

 

2畳ほどのスペースですが、ここの床に陣取っていました。ここには大きな業務用のコピー機が置いてあり、夫が帰宅後や休みの日も合間を見つけては仕事しています。冬の間は、ガスファンヒーターがずっと点いていて、うちはガス代が結構高い方だと思います。なので、会社に対して言いたいこともあるのですが、夫がここで昼夜仕事をしてるから会社が回っている、だから私たちは生活ができている、と感謝をしなければと思うようにしています。

 

もう一つ片付けたのは、ウォークインクローゼットのヒーターです。わたしはここで着替えることが多いので、寒い時期は必須です。

 

f:id:konami21:20180416113437j:image

 

小さいので、しまう場所は、わたしの服を掛けている下にある秘密の収納庫へ。

 

f:id:konami21:20180416113547j:image

 

ただの床下収納でした。

 

スッキリしました。一気にすると大変なので、少しずつ合間を見つけてします。

 

不満を持つより感謝をしようと、この頃思うようにしています。

 

良い一日をお過ごしください。