konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

トイレ事情

最近、休みの日は夫が時々トイレ掃除をやってくれます。とても助かっています。わたしが、トイレ掃除をしてからでなければ出かけないので、一緒に早い時間に出かけるときは、率先してやってくれます。

 

もうすぐ、結婚して17年になります。こんな日が来るとは思っていませんでした。

 

結婚当初、成田離婚という言葉が流行っていました。海外の新婚旅行を終えて、成田に戻ってきてそのまま離婚するっていうことです。

 

そんなバカなって思っていましたが、自分が実際に海外に新婚旅行へ2週間で行ってみた結果、あり得ると思いました。

 

結婚するまでは、2週間もずっと一緒にいることって無かったから、色々見えてくる。ずっとケンカしてました。

 

朝から、お部屋のトイレの使い方でケンカ。何度も、どんな育ち方してんねんと思いました。

 

それが今では、夫が友人たちと旅行に行った際に、同室になった友人に対してわたしが新婚旅行で夫に対して感じたことを目の当たりにしているようです。

 

私たちは、結婚18年目にしてようやく分かり合えてきた感じがします。

 

機会がある度に、大変だったよ君〜と、夫に言います。

 

結婚生活とは奥深い、トイレの使い方一つでも人柄がでるものだな、と思う今日この頃です。

 

昨日、吉野へ行ってきました。残念ながら、桜はほぼ終わっていました。

 

f:id:konami21:20180408162359j:image

 

f:id:konami21:20180408162421j:image

 

下千本、中千本、上千本、奥千本と歩いて来ましたが、寒いし、桜は奥千本しか見頃ではないし、坂道はきついわでヘトヘトになりましたが、夫とウダウダと話ながら往復で約15km、2万歩強、約4時間歩きました。時間がたくさん経った夫婦もなかなかいいもんなんじゃないかなと思いながら、件のトイレ話なんかをしておりました。

 

寒いですね、ご自愛ください。