konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

卒業旅行

長女の卒業旅行に付き合っています。

 

長女がずっと行きたいと言っていた場所は、東京です。

 

f:id:konami21:20180314172122j:image

 

夜の東京駅です。

 

わたしが楽しみにしていたのは、ここ。

 

f:id:konami21:20180314172240j:image

 

明治神宮です。ものすごいパワースポットです!伊勢神宮と同じくらいものすごいパワーを感じました。

 

メトロであちこちに行きまくっています。一日、ウロウロすると15歳の娘と方向音痴の母親でもなんとかなるものです。

 

翌日行った中でわたしが一番感動したのは、国会議事堂です。見学させてもらいました。

 

f:id:konami21:20180314172736j:image

 

f:id:konami21:20180314172800j:image

 

長女が気に入ったのは、森美術館です。面白い作品が沢山ありました。

 

f:id:konami21:20180314172945j:image

 

まだまだ続いています。有名所は、全て制覇する勢いで動き回っています。

 

なぜか、旅行に来るとめちゃくちゃ元気になるのが、わたしです。

 

長女もまだまだ、頼りないけれどだいたい行きたい場所の趣味も食事の趣味もよく似ているので、夫より過ごしやすい相手かもしれないと感じています。よい思い出作りが出来て良かったです。まだ帰るまでは時間があるので気を抜かず、でも楽しく過ごしたいです。

 

f:id:konami21:20180314173620j:image

 

行きの新幹線からの富士山も最高でした。

 

よい夕刻からをお過ごし下さい。