konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

サンキューの日

今日は、3月9日でサンキューの日です。長女の卒業式でもありました。

 

久しぶりに学校まで歩いていき、長女は3年間この長い道のりを重たい荷物を持って歩いたんだなと思うと感心しました。久しぶりの学校の雰囲気、久しぶりのお母さん方、成長した子供達の姿。色々なことを感じた一日でした。

 

いつの時代も変わらない初々しい15歳の姿をしっかり目に焼き付けてきました。未来を背負っていく頼もしさとガラスのような繊細な感性をあわせ持った、まだバランスよく歩くことができない小鳥のような子供達。これから、色々なことを養って、大きく羽ばたいて欲しいなと思いました。

 

サンキュー、子供達。

 

f:id:konami21:20180309210622j:image

 

これが、わたしにとってのサンキューの日でした。

 

良い週末をお過ごし下さい。