konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

厄祓い

厄年ではありませんが、ある年から毎年ずっと厄祓いをしています。ごまたきをしてもらって、お札をもらいます。このお札にわたしは毎朝祈ります。

 

もう、何年も続けていますが、祈りを始めて以来びっくりするような嫌なことは起きていません。

初めてに厄祓いに行ったときは、もうこれ以上酷いことは無いのではないかというくらい酷い状況にあり、厄祓いするしかないと思い神社へ赴きました。

 

f:id:konami21:20180226181852j:image

 

本当に救われました。藁にもすがる気持ちでしたが、祈ることで心から救われました。

 

これからも続けていきたい習慣です。

 

良い夕暮れをお過ごし下さい。