konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

やらねばならぬ

やらなきゃいけないことがあるのに、別のことをしてしまう〜

 

昨日は、オリンピックの要所をテレビライブで見ていました。韓国なので、あまり時差がなく見やすい時間帯なので、ついついやるべきことを脇に置いてしまう。

 

今日は、絶対にやるぞと誓い頑張りました。

 

f:id:konami21:20180215135249j:image

 

事務処理です。まだ終わっていませんが少し進み、ほっとしました。

 

オリンピックを見ていると、わたしも頑張ろって 言う気持ちを貰えます。だから、大好き。そして、一番好きなの競技は、フィギュアです。もう、ずっと昔から応援しています。ソチ五輪では、子供達と真央ちゃんを応援しました。早朝に起きて、あのパフォーマンスをテレビライブで見て、ボロボロ泣いてしまったのも思い出です。

 

今年も色々なストーリーがあるのでしょうね。楽しみつつ、切り替えてやるべきことをしなければいけませんね。

 

今年は、家計簿をしっかりとつけて無駄を省いていきたいと思っています。

 

先日読んだ本、正しい家計簿を参考にやってみようと思います。

 

こちらもまた、やり方など報告したいです。

 

良い午後からをお過ごし下さい。