konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

休息日

今日は、引きこもってなんとなくダラダラしています。そんな気分です。先日降った雨で窓が汚れたような気がして、せっせと窓拭きしました。しばらく続けていると、本当に習慣化してきて、さっと済ますことができるようになり、そんな自分に感動しています。

 

f:id:konami21:20180212155515j:image

 

雪が降っていました。今日は、寒いです。ダラダラするにはもってこいな日です。

 

キッチンのシンクを拭くことも習慣になってきました。こういう細かなところ、掃除出来ないタイプでしたが、変わろうと思って努力をすれば出来ないことはないのだなと思います。

 

f:id:konami21:20180212155916j:image

 

シンクにカットしたタオルを置くようになり、より簡単に食器の片付けができるようになったついで、クエン酸スプレーも取りやすい場所に置くことにしました。シンクを掃除した後にシュッシュッとスプレーして、抗菌します。ヌメリに効果ありそうです。効果を実感したらまた、報告したいです。

 

連休の最後の時間です。良い時間になりますように。