konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

体調を整える

今朝も早い時間に出かける用事がありました。今朝は、ダラダラしたいという気持ちになりませんでした。体調が良かったからか、いつもの家事プラスアルファで窓拭きをしっかりとやることもできました。

 

f:id:konami21:20180209125947j:image

 

だいぶきれいになってきました。南東向きなので、日中は結構日差しが入って来ます。薄緑色のロールスクリーンを引いています。 ダイニングルームの壁一面も同じ色で揃えています。

 

f:id:konami21:20180209130541j:image

 

何をするにも基本になることは体調が整っていることだと実感しています。

 

貧血も良くなってきました。鉄剤の注射は日にちを分けて、合計3本打ちました。今は、薬の摂取だけです。このことも体調に良い影響を与えているのだと思います。子宮内膜増殖症は、まだ治療中です。ホルモン投与を続けています。これも完治すれば、もっと良くなると思います。

 

あと、体調に一番影響するのは、睡眠だと思っています。なるべく早く休んで、翌日に備えたいです。そして、どんなことにも動じない強い母でありたいです。

 

明日から、長女の受験が始まりますが、精一杯応援してやりたい。結果はどうあれ長女もまた強く逞しく育ってほしいです。

 

インフルエンザがかなり流行っています。

 

お気をつけ下さい。