konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

やるべきこと

めんどくさいやるべきことってたくさんありますよね。誰かやって〜と思ったところで何も起こらないので、気合い入れて自分でやるしかないのです。

 

今朝は仕事関連の来客がありましたが、なんだかダラダラしてしまい、到着予定の15分前に準備し出す始末で、相手方は15分前に到着するという、目を疑う光景を見てしまいました。

 

部屋着のまま髪はボサボサ、テーブルの用意もパソコンの準備も出来ない状態でお迎えしました。

 

せめてこれくらいの準備はしておかなくてはいけませんでした。

 

f:id:konami21:20180207122509j:image

 

いつも子供達にダラダラするのはやることやってからって言っているわたしが…。

 

反省しました。すみませんでした。誰に謝っているのかわかりませんが、こういう心境です。

 

めんどくさい、いや〜なことこそ率先してやれる人になりたいです。

 

今月はそういうことをやっていく日々にしたいです。

 

気を取り直して、午後からも頑張ります。

 

チョコとコーヒーで休憩してから。

 

f:id:konami21:20180207123245j:image

 

良い午後からをお過ごし下さい。