konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

プラスアルファ

いつもの家事に少しやる事をオンしました。小さな事ですが、大きく変わる気がしました。

 

階段はさっと拭きますが、今日は隅々まで埃を掻き出し、掃除機で吸い取りまさした。

 

f:id:konami21:20180131103932j:image

 

自分にしかわからない事ですが、なんだかスカッとしました。

 

リビングの窓も気が済むまで毎日磨いてみようと思います。

 

f:id:konami21:20180131104129j:image

 

まだまだ納得いく美しさになりません。

 

うちの中が隅々まできれいだと、変わることがありました。目に見えて綺麗を実感できると、気分が上がります。目から綺麗を吸収する感じです。

 

でも、この作業はわたしにとってかなりハードルが高いです。

 

だから、毎日一つだけ掃除する場所をプラスアルファしてあまり負担にならず、習慣にしていきたいです。

 

レンジフードとか。

 

f:id:konami21:20180131104605j:image

 

お風呂の天井とか、網戸とか。

好きじゃないないのばっかりだな。

 

気合いを入れて、よしやるぞ、と思えたらめっけもの。嫌々でも、体を動かしてみる、そのうち習慣になるはず。

 

頑張るぞ!

 

良い一日をお過ごし下さい。