konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

整理整頓の後

うちは、だいぶ要らない物、使わない物を処分して暮らしやすくなってきました。そして毎日のお掃除も定着してきて、いつでもだいたい整った中で生活できるようになってきました。

 

この暮らしが出来上がって、暮らしやすくなった先にやるべきことは…。

 

日々の掃除ではしない場所の汚れ落としが大切だと感じています。

 

毎日、床やトイレはさっと手早く掃除できるようになりましたが、長年、わたしが苦手としているのは、窓拭きです。

 

f:id:konami21:20180130113757j:image

 

拭いたのに全然きれいじゃない… 

 

今日は、朝からいつもはあまりしない場所を意識して掃除しました。

 

巾木の上の埃取り、リビングの窓拭き。

 

 f:id:konami21:20180130114211j:image

 

窓拭きは苦手であまりしないせいか、拭いても拭いても毛羽立ちが取れません。窓拭き用の毛羽立たないというタオルを買って使っているにもかかわらず、残念。

 

でも、頑張ります。これをクリアした先にまた何か新しい世界が広がるようにそんな前向きな気持ちになっています。

 

ちょっと大袈裟だけど、窓拭きが綺麗できるようになった後には、何かが変わるようなそんな気がしています。

 

窓拭きさえ、楽しい事に思えてきました。しばらくの先が楽しみです。何か変化があったときにはまたここで報告したいです。

 

良い一日をお過ごしください。