konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

風邪ひき②

なかなか、風邪がスッキリ治りません。今、治療中でたくさんの薬を飲んでいることをお話しました。もうこれ以上薬は増やせない、だから風邪は自力で治すつもりでいます。

そしたら、声が出なくなっちゃいました。こんなのいつぶりだろうと、また思いました。声が出ないってツライ。

コンビニでお買い物したときにレジで不意に話しかけられて、出ない声とジェスチャーでお返事したら、レジのお姉さんの目が急に可哀想な人を見る目に変わって、お釣りを渡すときに温かい手で、私のキンキンに冷たい手をギュッてしてくれたんですよー。

なんだか、心が暖かくなりました。

家族の変化もあります。みんな、わたしが話すコソコソ話に耳を傾けて一生懸命聞いてくれるのが、嬉し面白いです。

正月太りが一気に戻り、悪いことばかりではないですが、何はともあれ、早く治したいです。

図書館で先日借りた本を返して、また、たくさん借りました。ゆっくり読もうっと。


おやすみなさい。