konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

風邪ひき

昨年末からずっと夫が風邪をひいていて、咳が酷いです。長女が受験生なので、そちらにうつらないように気をつけていました。寝室が同じで一晩中咳込む夫と長期間一緒にいたら、さすがに体が丈夫なわたしにもうつってしまいました。同じような咳に始まり、発熱。もう、熱が出るのなんていつぶりだろうというくらい丈夫だったのですが。

久しぶりの熱の頭痛とクラクラする感覚を体感しました。あー、これね、しんどいやつね…。

子どもたちの晩ご飯は何とか用意しましたが、片付けと夫の分は用意出来ませんでした。わたしが寝込むとこうなるんだから、うつさないように気を配って欲しいという戒めを込めて。

翌日には熱が下がったり、出たとしても微熱だったので、予定通りに過ごしました。

先日行ったクリニックでの検査結果をもらいにいきました。

とにかく、貧血が酷いということで妊娠期以来の鉄剤注射を受けました。鉄剤も注入されたことだし、このまま体調が回復することを祈ります。

他の癌検診の結果などは、また今度に。

わたしが寝込んでいる間に次女がお雛様を飾ってくれました。なるべく長く飾ってあげたいので、いつも早めに出します。

良い午後からをお過ごし下さい。