konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

読書をする

久しぶりに図書館へ行きました。予約していた本の順番が回って来たという連絡があったからです。このところ、読書の時間をあまり取ることができていなかったので、キンドルも少し遠くに置いたままにしていました。

そろそろ、読書したいなという絶妙なタイミングの連絡でしたので、またまたしっかりと借りてきました。

あー、やっぱり読書が好き。たくさん読んで、いろんなことを知りたい。この読書時間がなかったら、今のわたしはなかったと思います。

読書を始めたのは、子どもを産んでからです。もっと昔からこの楽しさを知っていたら、また違う人生だったと感じます。が、そんなことを言っても仕方の無いこと、今が幸せだから問題なし。と思いながら考えたことは、読書も必要とする時期がそれぞれにあるということです。

わたしが読書を始めたきっかけは、自分の力ではもうどうすることもできない状況になって、この状況から抜け出す為の情報が欲しいと思ったことです。

これは、今も感じていることですが、読書中は別の世界に入り込めるという開放感があります。とても気持ちが良い状態です。

気分転換にもってこいです。子供達にも早く気づいてもらいたいなと思います。

良い休日をお過ごしください。