konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

エクササイズと模様替え

お正月、体重が増えましたか?わたしは、少し増えました。ようやく、徐々に減っていくようになりました。今日から、子供達もお弁当が始まり、日常が戻りつつあります。

お休みの間も、家にいるときは床拭きエクササイズはしていましたが、とってもそれだけではカバー出来ないカロリーを摂取していたようです。身に覚えあります。

今日もせっせと拭き上げました。

いつもとは少し違う角度から撮りました。

ここは、同じ角度で撮りました。

これらプラス洗面所と一階の廊下と階段を拭きます。寒かった体が温まって、窓を開けれるくらいになります。毎朝、もうこれが日課で早く床拭きして体を温めたいと思うほどになります。

しばらくすると、直ぐに冷えてくるのでストレッチしてまた体を温めたいと思い始めます。

その後、疲れが出てようやく休憩タイムに入ります。入れず、そのまま外出という日もあります。

後、気をつけることは食事です。と言っても、大好きなおやつは控えめにして、野菜のスープをしっかりと取るというくらいです。

時間はかかりますが、確実に落としていきたいです。歳を取るとほんとに代謝が悪くなるなぁと実感します。地道に頑張ります。

階段下に処分しかけた鏡を置いてみました。

子供達、出かける前にここでコートを着てマフラー巻いて、身だしなみを整えています。帰ると、ここでコートを脱ぎます。埃が家に上がらず、いいかなと思います。

良い一日をお過ごしください。