konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

まさかのメリークリスマス

今日がクリスマスっていうことをすっかりと忘れていました。昨日は、日曜日だったしそれなりにクリスマスっぽく過ごしました。夜は、家族で焼肉したりして。アレ⁈クリスマスっぽくないか。

何よりも去年から、サンタさんが来なくなったから、気が抜けているのでしょうね。

今朝、洗濯機に電源を入れると、洗濯機にメリークリスマスって言われました。うちの洗濯機はよく喋るんです。洗濯機に教えられるっていう…

ずっと作るって約束しながらできてなかった、ケーキ作りをしました。間に合ってよかった。

センスのないいちごのロールケーキ。先週、2回もあった、子どもたちの誕生日に間に合わず、イブにも間に合わず、ようやくできました。先週は、次女中耳炎にかかり、病院へ行く。などなど、やっぱり予定外のことが起こりバタバタしています。

まだ、仕事も残っています。早く、ほっとしたいところです。残念ながら後、2、3日はバタつきそうです。夫も休み返上で働いています。でも、忘年会には出席するという矛盾。なかなか治らない風邪が長女にうつらなければいいのですが。

良いクリスマスをお過ごし下さい。

メリークリスマス!