konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

年末までにしたい事

普段はなかなかやらない場所の掃除をする。例えば、壁や天井の埃落としなど。それから、年賀状の作成。頂いた贈り物のお返しの手配。子どものスキーウゥアやブーツ、板の準備、です。

残っているのは、次女のスキー板とブーツの準備です。子どもは、毎年大きくなっているので、毎回サイズが変わります。その都度、準備します。これが結構面倒臭い…。

家族の思い出作りの為にまた頑張らなければ。

後は、仕事が少し残っています。

今年は、年賀状作りも簡単にしたし、わたしは数も減らしたし、スムーズに終わりました。

寒くて、眠くて、しんどくて、ずっと寝ていたい気分ですが、受験生の長女が塾へ行くときに一緒に出かけるようにして、ウォーキングも続けています。

体調管理もしっかりとしたいです。夫は、ほぼ毎年年末に体調を崩します。今年も然り。でも、休めずにいるので気の毒です。

右側が頂いたみかんです。

めちゃくちゃ美味しいです。ビタミンCを補給して、風邪やインフルエンザを予防したいです。

長女が部活の3年生を送る会で、後輩の男の子にもらったお花です。最近の中学生は粋だね。寒いトイレに飾らせて貰っています。入る度に癒されています。

それから、今年のうちのツリーはこれ。

ちっこい。半分の大きさになりました。来年は、もう無いかも⁈

休み休み、体調を整えながら良い年を迎えたいと思います。

良い週末をお過ごし下さい。