konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

投資について

今年は、投資をたくさん始めました。投資信託、イデコ、来年からはニーサを始めます。

今年は、夫と立ち上げた会社に利益がたくさんでました。この利益を投資に使うつもりです。数年前に始めた会社ですが、今年からわたしが事業主になり、夫と相談しながら経営もやり方を変えて、資産を残していけるように頑張っています。

8年ほど前、最初に家を建てたときに夫が頑張ってくれたこと、これからまた頑張れるようにと願い込めて欲しいと言っていた高級腕時計をプレゼントしました。未だその値段を超す物って買ったことが無いくらい、高価な物でした。そのときにわたしは、これは夫にする投資だと考えました。その効果は絶大でした。何倍ものリターンがあったと思います。夫も喧嘩したときにこんな高い時計買ってくれたしなぁとか思い出すんですって。ちょっと、可笑しかっです。それだけでなく、もっといい時計が買えるように頑張ろうと思えたとも言っていました。

話を元に戻して、あの腕時計には全くお値段的には敵わないけど、会社に利益が出たので頑張った夫に投資の一つとして高級バックをプレゼント。

会社の偉いさんたちとのカジュアルな飲み会などでも活躍させてほしいな。身なりもやっぱり大切ですから。わたしは、主に裏方で表だって仕事をするのは夫ですから、身なりもわたしのより大切だと思っています。

誕生日プレゼントも兼ねて、買いました。大切にするし、凄くうれしいと言ってくれました。

わたしは、自分にも10分の1くらいのお値段でアクセサリーを買いたいなと思います。値段は関係ないんだけど、わたしは10分の1ってところがやっぱりミソ何です。これくらいのバランスが私たちにはちょうど良い。

今年も残り少なくなりましたが、毎日を大切に精一杯生きたいと思います。

良い一日をお過ごし下さい。