konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

紙ゴミの保管場所

無印良品の無印週間に今回、わたしがゲットした物は、ファイルケース大です。

キッチンの背面収納の1番下の大き目の引き出しに2つがきれいに収まりました。手前は、新聞の保管。新聞は読んだ後、ここに収納されキッチンの生ゴミ処理に毎日たくさん消費されます。なので、1ケ月分もスッキリと収まります。奥は、チラシや紙のゴミです。子供達にも要らない紙ゴミはきちんとここに入れるように言ってます。こちらは、ゴミ収集日までにたくさん溜まりますので、たまに移動させます。まずは、玄関横の土間収納へ。

紙袋に入れて入れておきます。これがいっぱいになると、盗難にあってもokなので、ガレージの物置きへ。

そのまま、ゴミ出しします。段ボールもだいたい同じようにします。

ゴミを制する者は、家事を制する。なんて、ちょっと大袈裟ですが、ゴミの保管場所をしっかりと確保することは忘れがちですが、とても大切なことだとわたしは思います。家の中がスッキリするのは間違いないです。

日本の掃除の季節がやって来ましたね。無理なく少しづつやっていきたいです。

良い一日をお過ごし下さい。