konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

少ない洋服

今シーズンの服は、これが全てです。

ざっと見て、ボトムス3本、ワンピース3枚、ニット3枚、アウター3つというところです。だいたいいつもこれくらいをトコトン着回す感じです。

以前と比べて変わったことと言えば、洋服のひとつひとつの値段が下がったことです。昔は、今と同じ値段で同じような物は買えなかったと思います。だから、必然的に少ない洋服を大切にするようになりました。今は洋服の値段が下がった分、靴やバッグに少しお金をかけるようになりました。

靴は履き心地がよくないと、絶対に履けません。わたしは、歩くの好きなので兎に角歩ける靴。ヒールは、3cmが限度です。

バッグについては、先日、24年前に買ったバッグを修理に出して蘇らせることにしました。まだ、引き取りに行けていないのですが、綺麗に仕上がりましたとお店から連絡がありました。

バックもいつも大切に使っています。良い物は、修理をしてまた使えようになると分かったので、少し高くても買います。その代わり、かなり熟考します。娘たちが大人になって、また使ってくれたら嬉しいし、別に手放してくれてもいいし、でもずっと残すことができる物であるのは間違いないと思います。

洋服の話題に戻りますが、多くは着る頻度が高いので、使えなくなったものは感謝して処分し、またその時々の流行りなどを取り入れて、楽しくお買い物するようになりました。

こんな感じで今は洋服と向き合っています。ファッションは、気分を上げてくれる物なので上手く付き合っていきたいなと思います。

良い一日をお過ごし下さい。