konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

食費を抑える

うちは、食費がけっこうかかっていると思います。一月に10万円くらい。多分、コストコによく行くしお弁当を毎日2つ作ってるし、、、ってこれは言い訳。10月は忙しくてコストコに行けませんでした。なのでチャンスと思い、節約を心がけました。

多分、6万5千円くらいに収まったと思います。まだきちんと計算していませんが。

冷蔵庫が空っぽになり、週一回目の買い物にいきました。肉に魚に野菜肉たっぷり買いました。ひとつ、気づいたこと。週一回の買い物の場合、大量買いになりお菓子などちょっと無駄だと思う買い物が出来なくなりました。なぜなら、多すぎてお菓子を買うスペースがない。買い物カゴに入らない。必要な物を優先させるとこうをなりました。これは、いい発見だと思いました。

生々しいですが。

買った肉と魚は冷凍します。

ジップロックに分類して。ついでに焼いたパン。

パックの残骸とパン焼きの洗い物。ひどい状態です。

空の野菜室もたっぷり。

取り敢えず、詰め込む。

しばらく、お買い物に行かなくてよさそう。

始めてスーパーで1万円超えしました。

上手に節約したいです。