konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

棚の行くへ

長女がクローゼットで使っていたのは、引き出しと3段棚です。

引き出しは、次女のクローゼットへ。棚は、夫のクローゼットへ引っ越しました。処分することなく再利用ができて、安心しました。

夫も気に入っています。

この後、要らなくなったら、使い切ったということで処分対象です。処分するのって買うこと以上になかなかエネルギーを使うことだと思います。なるべくしないようにしています。

今日は、お天気が良くないです。昨日、布団を干しておいて良かった。今朝、長女がお布団暖かかったと言って喜んでいました。小さな変化に気づけるのが長女の特徴だと思います。敏感なタイプなんだと思います。

果物が美味しい季節になりました。

うちにはバナナ、みかん、柿がたくさんあり、せっせと長女が食べます。みかんの皮は、毎年ながら、干してお風呂へ入れます。体が温まります。

すっかり寒くなりまりました。寒いと寒いなりの楽しみ方があります。これもまた楽しみ。

子供たちの要望により、ガスファンヒーターも出しました。

エアコン掃除は、後1台分です。やった!

今日も幸せな1日になりますように。