konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

水筒の続き

うちには実はまだまだ水筒があります。

一番大きい黒いのは、真夏に夫が2つ持ちして行く物です。

小さい黒いのは、わたしのです。冬の時期にお茶を淹れるときに残った白湯をいれます。飲んだり、またお茶やコーヒーを淹れるのに使っています。よって、茶渋は付かないのでとても綺麗です。同じ大きさの水色は、冬の時期に夫が熱いお茶を持って行くのに使います。結構、劣化してきました。

水筒をいれている引き出しには、子どもたちのお弁当箱2個づつと細々いろいろ入れています。

予備のペットボトルやアルミカップやお弁当袋が3人分を上に乗せて、もりもりです。

ざっくばらんにいれている食洗機下の引き出しです。

それから、うちにたくさんある物は、扇風機。

今日5台目を掃除しました。

ラスト1です。でも、今日はなんだか暑くて扇風機がちょっと恋しかったです。

たくさんあるけれど、どれも大活躍なのでうちには必要な物です。

良いお休みをお過ごし下さい。