konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

1in2out

今日、お買い物に行って、半額になっていたのでついつい買ってしまった物。

サーモスの600mlの水筒。
実は、うちにはサーモスの水筒がいっぱいあって、どうにかしたいと思っていました。

子どもたちが小学生の時から使っていたこれら。

中学生になって使わなくなりました。大きすぎるらしいです。教科書などで重いようで。でも、処分の踏ん切りがつきません。

買い替えて、この夏大活躍したこの2人分と夫の分。

赤い大きいのは夫が使っているもので、実家からのお下がりで、もう長く使っています。750mlで、今の時期には大きすぎて困っていたので、次から新しいのを持って行ってもらうことに。子どもたちのは、500mlなので、真夏のたくさんお茶が必要な時は代わりに使えるし、家族で共有ということにして、よく使った子どもたちの古い水筒は多分もう出番が無いと思うので、処分に。引き出しがスッキリします。嬉しい。

良い連休をお過ごし下さい。