konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ミニマムにした場所

ベッドの頭の上部分ヘッドボードに色々置いてしまいます。

夏の暑い間、夜中に切れてしまったクーラーをつける為のリモコンに扇風機のリモコンに読みかけの本やら。

もう、これらのリモコンは必要ないので、長女がいらないと言って捨てようとしたものを利用して、整理しました。

ポケットティッシュを白い箱に入れました。あれ⁈あまり変わらないかな。

わたしとしてはスッキリとしました。よく眠れそうです。

後は、キッチンのシンクまわり。

スポンジを変えてみました。

網みたいになっているもの。サンサンスポンジを使っていましたが、台所洗剤を使わないのであまりわたしには利用価値がなかったかもしれません。泡立ちが良いそうなので。この新しい網は、蛇口の首にかけて乾かせます。



ピンクっていうのちょっと気になりますが。

あと置くものは、重曹の入った瓶と生ゴミを入れる袋とカナダワシです。

このカナダワシもあまり見た目に気に入っていませんが、フライパンの焦げ落としには必要なのです。亀の子タワシではもの足りなかったです。いいのがないか、探してみようと思います。

良い夕暮れ時をお過ごしください。