konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

京都 翌日

京都には、1泊しました。翌日は、宇治へ行きました。宇治と言えば、平等院ですからこちらも拝観してきました。

平安時代に建てられたものですが、眺めているうちに12単を着た女性たちがゆっくりと歩いているのが見えるようでした。

日本の古い建物に感動と癒やしをたくさん頂けた旅行でした。


うちから、京都市街地まで車で1時間程です。朝一番に出掛けて、夕方まで歩き回って20kmくらい歩きました。休憩中をしながら、気持ち良く歩いたからか、あまり疲れは感じませんでした。多分、今回は子どもたを置いていったからだと思います。グズられることもなく、大人のペースで進められたのが良かったです。

こんな素晴らしい時空を超えた場所を訪れることができて、幸せです。

紅葉の時期にも訪れたいですが、混雑は苦手なので、また人が少ない時期にゆっくりいきたいです。

おやすみなさい。