konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

新しく挑戦

お料理が好きだけど、育ち盛りの胃袋を満足させる為には量が必要だったり、味の冒険があまり出来なかったりします。味が気に入らなけば、躊躇なく食べれないと言って手を付けませんから。ひどい人たちです。

新しいメニューを作るときは、はっきり言ってドキドキします。

やってみました。

先日、コストコで買ったキヌアに挑戦してみました。

いつもは、調理済みのものを買いますが、生の物を買いました。クックパッドで作り方をみながら、作ってみました。

キヌアは、コンソメで炊くのです。具材を混ぜたら出来上がり。

外国で買ったスパイスも入れてみました。

次女は、厳しい意見でした。ちょっと、パンチが足りないそうです。

はい。次回は、もう少し頑張ります。

良い1日をお過ごしください。