konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

三連休

いかがお過ごしでしょうか。わたしは、ほぼ寝て過ごしました。ようやく、元気になりました。

連休前に長女の体育祭があったりして、ドドーンと疲れが出ました。別に体育祭にわたしが参加したわけではないんですけどね。ただ、ちらっと見に行っただけなんですが。

学校って母親にとったら、疲れる場所なんです。知り合いの方がいっぱいいて、挨拶だの世間話だの子ども同士の付き合いのことだのすごく気を使う場所なんです。

ドドーンときましたね。三連休があったおかげで取り戻しました。運動不足だと思い、ちらっと散歩に行ったらクラクラしちゃいました。

体力がある人が羨ましいです。

とにかく今は、家事労働の効率を考えて楽に暮らしていけるようにしています。

癒やしてくれるのは、やっぱり自然です。今日のランチは、デッキであり合わせのものを食べましたが、幸せでした。

以前撮った写真にも癒されます。

引き続き、良い祝日をお過ごしください。