konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

夏休み

長女は、昨日から学校が始まりました。今日と明日は課題考査です。昨日は、学校から帰り昼過ぎから塾の自習室へ行き、帰ってきたのは10時前です。こんなに勉強を頑張ってる姿を見るのは初めてです。自分の将来のことを真剣に考え始めたようです。

少し息抜きできればと、花火を買ってきました。

もう、一緒にしてくれないかな。

次女はまだ夏休み中ですが、こちらもテスト前で勉強を少しはしているようです。

未だに知育菓子作りが好きな中学生です。

夏は、子供が成長するときです。

どんどん大きくなって、夢を叶えて欲しいな。

その夢を後押ししてあげらるように親も頑張らなければ!

春に笑顔が見れるといいなぁ。

まだまだ暑いですが、良い1日になりますように!