konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

家事時間の意識改革

今朝は、早朝に出かけなくてはいけなかったので、夜のうちに洗濯と洗濯干しと浴室の掃除を終わらせて、簡単に床の掃除もしておきました。

今朝は洗面所と玄関までの廊下の床と階段の拭き掃除とトイレ掃除だけになりました。トイレ掃除も雑巾の裏と表を使い分けて、いっきに1階と2階のトイレ掃除をすると、とても時短になりました。これらが15分で済みました。

お弁当作りがあったので、4時起きでしたが出かけるまでに余裕がありました。

これ、普段から使えるかも‼︎と思います。夜に少し頑張れば朝がスムーズです。特に用事が無くても余裕がある朝時間になりそうです。

明日は、昼からの外出ですが今晩もお洗濯回しちゃおうと思います。色々、試してみると自分のベストなやり方が見つかるかもしれません。家事って本当に大変なことですからね。

夏バテしないよう、上手く手抜きしてこの暑さも乗り切りたいです、

良い1日をお過ごしください。