konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

涼を求めて

先日、暑さに耐えかねて涼しいところに行きました。

箕面の滝に行きました。

小一時間歩きますが、だんだんと冷んやりしてくるのがわかります。暑いんだけど、肌が冷たくなってきます。

滝の前は、マイナスイオンたっぷりで冷たい霧を感じます。

帰り、また小一時間歩いて帰ります。車に戻ったときはグッタリ。涼しかったのは滝の辺りだけですから…。

昔は、猿がいっぱいいて本当に恐かったのですが、もう一匹もいませんでした。食べ物を奪ったり、カバンを取られたりと危険だったから何かしらの対策をしたのでしょうね。かわいそうですが。

昨日は、台風の影響でこちらは大雨でした。天然の涼のを味わいました。

警報が出ていましたので、子どもたちも自宅待機です。子どもたちが長く家の中に居ると、床などいつもより汚れています。母はいつもよりやることが増えてバテそうですが、大人の夏休みまであと少し。堪能出来るように精一杯頑張ります。

良い1日をお過ごしください。