konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

夏休み

後、一週間程で大人たちも盆休みに入りますね。子どもの夏休みも本番です。うちの子どもたちは、部活に精を出す子どもと緩めの部活で、家にいることが多い子どもがいます。

中学生女子とは、よく食べる。食後、30分もたてばなんかない〜お腹減ったーときます。

作って片付ける、作って片付けるをずっとやっている気分で、ちっとも休まらんやんけー‼︎という毎日です。旅行を控えているので、冷蔵庫の中身から保存食までなんでも食べてくれーという気持ちで食材整理期間とするとしましょう。

冷蔵庫も物が無い方が掃除しやすいしね。

子どもの数がうちより多い家庭、育ち盛りの男の子が複数いる家庭、うちより大変なのかもと、お察しします。それもこれも、数年のことです。楽しめるといいですね。

夏らしい空です。
台風が近づいているようですね、お気をつけください。