konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

日々繰り返し

今日も良い天気に恵まれました。

体調が良いうちに、色々なことやっつけてしまいたいと思います。

今日は、無印ソファーのカバーを洗い本体も日向で干します。

冷蔵庫のチルドの引き出しの汚れが気になり、セスキスプレーで拭き掃除後、同じく日向干し。

後、ずっと気になっていたこの子。

油を含んだ埃がいっぱいです。

少し分解して、網目を地道に綿棒でゴシゴシ。面倒な作業ですが、大切に使いますと、以前ここで言ったからには実行します。

毎日、普通に暮らしているだけで汚れていく物。そういう物たちこそが大切に手入れされるべき物です。めんど臭いとか変わり映えしない毎日なんてツマラナイと思いがちですが、こういう日常こそが大切で素晴らしいと気づけるようになるととてもラッキーだと思います。

今日も良い1日をお過ごし下さい。