konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

子ども部屋

毎日暑いですね。こんな中でも、家事はお休みできません。少しずつ、大物洗濯します。家族のシーツを順番にやって、今日は子ども部屋のカーテンを洗いました。

カーテンを取るとスッキリします。

雑然とした部屋。これは次女の部屋です。いつも、何か臭うんです。ここ最近は子どもの匂いがキツイ。幼稚園の教室の匂いがするんです。もう、中学生なんですがね…。

時々、子どもたちが部屋の中でワイワイキャーキャー言って騒いでるときがありますが、二人だけのはずが、もっと沢山子どもがいるように感じることがあるのですが、ないですか?部屋に確認しに、二人だよね⁉︎って見に行ったりしますが、二人。この匂いも沢山子どもがいる匂い。怖い!夏の風物詩ですか‼︎

とにかく、夏休みはお母さん疲れる!いつも以上にしんどい。暑さのせいだけじゃなく。

楽しみはこれ。

先日、図書館でたっぷり借りてきました。読みたかった本を見つけたときのあの高揚感!

できれば、ゆっくり読みたいです。

良い1日をお過ごし下さい。