konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

宇宙の法則

この世には、目に見えない力があるとわたしは信じています。この力を感じたときにこれは宇宙の法則に則ったものではないかなと思いました。

先日、ふるさと納税でもらったメロン。

4玉入っていて、2玉を家族で食べました。まだまだ熟して美味しくなりそうだったので、少し置いておきました。そろそろかな⁈と思った矢先、いつもお世話になっている方2組に会う機会があったので、それぞれに食べ頃メロンを一つづつお裾分けしました。とても喜んで貰えて、わたしも嬉しくなりました。

メロンちゃんのお味見をしたかったけど、それ以上にいい気分になりました。

しばらくして、他からメロンを頂きました。

凄い‼︎返って来たー、と驚いたけど、これが宇宙に法則だと改めて思いました。

相手の為だけを思ってしたことは、自分に返ってくるんだと実感しました。

この後も、幸せは半分お裾分けして生きていきたいなと思います。

良い週末をお過ごし下さい。