konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

暑さを乗り切る

この頃は学期末の為、学校だけでなく習い事の個人面談があります。 あちらこちらへ行き、色々と先生とお話をします。耳の痛い話も数々…

この暑さに加えて、疲れがどっと出ます。さらには、家事を免れることは無いです。

お買い物や夕食の準備はキツイ時があります。ほぼ、毎日もうやめたいと思いながらも家族の為に頑張っています。手を抜けるところは抜かなければ、体が持ちません。

先日、たっぷり作ったカレー。うちはまだお子様カレーを別に作るんです。多分、長女はもういいと思いますが、次女は極度の辛さ嫌いです。

そろそろ、一つの鍋で作らせて下さいって思います。その代わりにしばらくの間、食べ続けてもらいます。後は、サラダや少しつまめるものを簡単に作っておしまい。

自分へのご褒美はこちら。

ふるさと納税のメロンです。

上手く体を休めることと、自分なりに満足できるリフレッシュ方法を取り入れて恐怖の夏休みを乗り切りたいです。

ご自愛下さい。