konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

変わったこと

わたしは結構大雑把なところがあり、家の片付けにしても、目に付かなければいい、ぱっと見て綺麗だったらいいみたいなところがありました。引き出しを開けたら、グチャグチャだったとか、よくあることでした。自分のそんな部分が好きではなかったです。

少しずつですが、変わってきているような気がします。

子供達の水筒の蓋を分解して、漂白するなんてとっても苦手でした。まず、分解したら元に戻せない!この部分も克服しつつあります。

お茶のポットなんてもっと苦手でした。

蓋部分のパッキンなんて絶対に戻せなくて、横にするとお茶が漏れてくるなんて、しょっちゅうありました。

こういうことも、落ち着いてゆっくりすればできるのです。物が減って、心に少しゆとりができたかな。この調子でもう少し頑張ります。

今度も大物、子供の自転車を手放すつもりです。

2台あります。ガレージもスッキリさせたいと思います。

良い1日をお過ごし下さい。