konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

節約できること

暫くぶりに更新します。ちょっと、体調崩していました。また⁉︎って感じですが。年齢のせいなのか、時々寝込んでしまいます。その体調の悪いさなかに誕生日を迎えました。それどころではなかったのですが、毎年夫が贈ってくれる花束に癒されました。

家の中に生花があると雰囲気が変わるので、やはり大好きです。

家に籠もりがちだったので、たくさん本を読みました。愛用のキンドルで本をたくさん買ってしまいましたー。結構な請求がきました。体調が良くなってから、近所に図書館分室があることを知って歩いて行ってみました。ネットで事前予約などもできて便利です。

図書館で借りるのも久しぶりです。5冊も借りて、読むのが楽しみです。

キンドルは楽だけど、ウォーキングを兼ねて図書館で本を借りるのって、私としてはとても節約になります。

我が家のヤマモモがたくさん実りました。

毎日、コップ一杯取れます。ヤマモモジャム作りに挑戦します。

ちょうど、イチゴジャムを切らしたところなので代わりになるくらい美味しくできるといいなぁ。

ふるさと納税は、さくらんぼが届きました。

これで、半分くらい。そろそろ、昨年度のふるさと納税の税金が戻るはずですが。こちらも楽しみ。

できる範囲で楽しく節約します。

良い1日をお過ごしください。