konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

収納用品を増やすより有効なこと

以前、何かの記事で収納用品を増やすより、収納棚の天板を増やすことが有効であると書いてあったので、いつか機会があればやってみようと思っていました。

キッチン背面のカウンター下の収納です。

ソーダストリーム、パン焼き器、生ゴミ入れ、お米が収納されています。生ゴミ入れとお米が隣同士って考え直した方がいいのかな。でも、匂いは漏れないし、使い勝手がいいのでとりあえず、まぁいいかな。

とか、考えつつ、上部が随分空いているのが気になっていました。そして、上記のことを思い出して、やってみました。もう、使わないし捨てようかとも思った天板。置いておいて良かった。

ソーダストリームを横にしてしまうと、うまく収まりました。ゴミ袋も新しく収納してみましたが、まだ余裕があります。キッチン収納に余裕があるのは、嬉しいことです。

小さなことですが、キッチンが使い易くなりワクワクしました。

必要ない物を手放して、よりよい暮らしをしたいなと改めて思いました。

よい1日をお過ごしください。