konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチン吊り戸棚

ようやく、キッチンの吊り戸棚が収まりつつあります。

下段は、ほぼ食品ストックです。多めですね。備えが無いと不安になるタイプかもしれません。もう少し減らしていけるといいです。

右側の吊り戸棚

予備の食器があります。これも少しずつ、減らしていきたい物です。

寿司桶は嫁入り道具の一つで、なくてもいいかと一度は思いましたが、お菓子入れにしてみました。使える物は用途を問わず使えばいいと思います。年に2回程しか出番がなかった寿司桶が、今では毎日何回も子供たちが触っています。良かった、日の目を見れた寿司桶さん。

以前は、こんな感じ。
寿司桶がビニール袋に入れられて、上の方にあります。残念な感じです。

製菓グッズも大分手放しました。今は、パウンド型とラウンド型があれば十分な範囲でしかお菓子を作っていないので。

物を手放す基準が自分の中で分かってきた気がします。使わない物はやっぱり必要のない物なのですね。必要な物は、手入れして大切に長く使っていきたいです。

今日も良い1日をお過ごしください。